2009年10月26日月曜日

白秋田犬発売記念特価

こんばんは、こんじょおです。

 

白秋田犬のきぐるみの販売を開始しました。

wanco4

何時も使っているソフトがVistaでは動かなかったり変な挙動したりと余計な所で手間がかかりました。

慣例通り今週の日曜24:00まで半額です。この機会を逃しちゃだめですよ、奥さん!

この色は浪漫SIMでの限定販売です。

http://slurl.com/secondlife/Roman/186/159/28

マニュアルです。耳と鼻以外は他のわんこと同じです

wanco5

本店前に実物を設置しました。

wanco6

人形の頭部タッチで浪漫SIMへのTPが開くようになっています。

ほかのきぐるみよりも見た目がPCスペックに左右されやすいので、不安がある方はこちらでご確認ください。

 

もさもさつながりで、ハロウィンの期間限定で販売している化球もご一緒にどうでしょうか。

今月一杯で撤去しますので、今を逃すと来年ですよ、奥さん!

人魚神殿ハロウィン会場

2009年10月22日木曜日

きぐるみわんこ 2

こんばんは、こんじょおです。

きぐるみ球体関節人形を発売してからもう一ヶ月。きぐるみわんこを作り始めたのが約一年前。あっという間ですね

 

白秋田犬の外観がほぼ完成しました。

wanco2

秋田犬だと言い張ります。

頭部と顎・鼻パーツを調整し、足先以外をもっさもさにしました。

耳は頭部と別パーツにしました。

鼻は赤と黒のテクスチャを切り替えられるように。

フレキシブルプリムは一つもないのですが、かなりプリムを使っていますので、環境に優しくありません。

wanco3

赤秋田犬が700前後だったような気がします。

 

残りの作業。

全体の調整と、耳のギミックと、首輪と、声と、看板と。

300プリムぐらい行きそうですが、実物人形もですね。

予定通り今月中に、早ければ来週頭ぐらいに発売出来そうです。

値段が悩み所です。

2009年10月15日木曜日

きぐるみわんこ 1

こんばんは、こんじょおです。

悩むのに飽きたので土地を買い足しました。とうとう1/8SIM持ちです

1000以上プリムが余りましたので、さっそく無駄遣いしてみました。

doll42

あっという間に残り400を切りました。こうやってLindenの策略にのっちゃうんですね

次はずっと以前から予定していたきぐるみ秋田犬の白を作ります。

とりあえず全身に白のテクスチャを貼って、頭部だけ犬としてもギリギリな感じにモサモサさせてみました。

wanco1

足先にはインビジプリムがありますので、そこを避けて全身モサモサにしようと思います。

耳をモサモサにして動くようにしようとすると頭部とは別パーツにした方が効率いいのですが、保留。

鼻は黒と赤のテクスチャを切り替えられるように。

首輪をどうするかも考えて。

コレはきぐるみだけで余り手間がかからないはずですので、今月中に完成出来るでしょう。がんばろう。

2009年10月11日日曜日

化球 –BAKETAMA- 発売

こんにちは、こんじょおです。

きぐるみ球体関節人形になにか物足りなさを感じていたのですが、アレですね。目からビィム。

オートアップデートを付けなかったのは失敗でした。

 

今年のハロウィン用の商品が出来ました。

etc68 

販売場所はこちら。人魚神殿ハロウィン会場

この季節限定ですよ、奥さん!魚人もあわせてどうですか奥さん!

etc71 

PVはこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=dZOdqYxvuYI

気持ち悪いのを狙ったのですが、案外可愛くなっちゃいました。

もさもさしている分毛球より若干大きいです。

etc70

ノーマル秋田犬とわさお君ぐらいの差です。

マニュアルです。

etc69

今回は簡易的なSwimaidの機能を搭載してみました。

SwimをOnにしていると海中での移動速度が下がります。下がらない時もあるのは見逃してください。

知人友人親戚縁者への嫌がらせはXStreetからどうぞ。

2009年10月9日金曜日

XStreet 9月

こんばんは、こんじょおです。

回転看板があった土地を買おうか悩んでいます。

デモ人形を撤去すればまだプリム数に余裕はあるのですが、あれはあった方がいいかなと。

買い足すと維持費がUS$15/月も増えるのが悩み所なんです。

 

九月分のXStreetの経過です。

閲覧者数の推移です

etc66 

広告を再び4つにした分若干増えたようです。

9/7 - 10/6の売り上げ。


Total number of sales : 137
Total SLL Sales Revenue : $149495    Total SLL Commissions : $7999         Net SLL Proceeds : $141496

わんこは順調。ぎがでんは伸びました。パグはそこそこ。

きぐるみ球体関節人形は閲覧回数はそこそこあるものの、いまだ一つしか売れていません。

単価が高いので二つ売れれば黒字なんですけど。

 

今月は広告費L$ 11596を差し引いて、前月比L$ 7312の増収です。イェーイ

インワールドでは発売記念セールがありましたので、前月比プラスでした。

収益のグラフです。

etc67

10月が伸びるかどうかです。

今月の広告は、引き続き銀ハスキーと、ぎがでんと、球体関節人形セットと、再度イギーにかけようと思います。

 

ハロウィン向けのモノは順調で、早ければ日曜には完成です。

思ったよりもアレな感じになりませんでした。

2009年10月5日月曜日

きぐるみ球体関節人形用下駄 1

こんばんは、こんじょおです。

本店前に懐かしいモノが出来てました。

etc65

以前はそこかしこで見られたモノですが。

 

予定通り球体関節人形用の下駄を作りました。

doll40

普通の下駄です。自前でModするのが面倒な方向けです。

資料を探していた時に踵を出して履くのが粋だという記述を見ましたので、出してみました。真偽は知りません

doll41

裏面。くぼみは作りましたが、音は出ません。

doll39 

本店と人魚神殿犬屋敷にて販売中です。地味にプリム数圧迫してくれます。

 

次はハロウィン用のモノを。

季節物ですので遅くとも来週末までには完成させましょう。

2009年10月3日土曜日

きぐるみ球体関節人形用靴 1

こんばんは、こんじょおです。

おにぅなPCはPoser + Photoshop + Blender + SLを同時に起動しても普通に動きます。ありがとうドスパラの中の人

きぐるみ球体関節人形用の洋服用の靴を作りました。

Shoes1-Board

何の変哲もないローファーです。

市販のMod可な靴を足にくっつければ自作出来ますが、めんどうな方向けです。

靴下のテクスチャは白ベースです。

doll38

無料のデモも設置しましたのでお確かめの上ご検討ください。

http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/31/16/41

PCを使えなくて一週間ズレ込みましたが、次は浴衣用に下駄を作る予定です。そのあとにハロウィン用のモノを。そして白秋田犬です

予定は予告なく変更される可能性があります。気分で。