2011年12月29日木曜日

Mesh Tiger 4

こんにちは、こんじょおです。今年最後の更新になります。

ちょっとゲェムに嵌ってたのであんまり作業は進んでいません。

tiger4

爪と髭と鬣と耳毛付き耳を作り、テクスチャの繋ぎ目を消し、牙を剥けるように。

Sitは計八種に。

この後は今あるアニメをAOに組み込んで、遊ぶアニメを付け足して、そのあと白虎黒虎のテクスチャーを。

お手とかは出来なくともいいかなあ

2011年12月15日木曜日

Mesh Tiger 3

おはようございます、こんじょおです。

おはようございますという挨拶はこちらでは初かもしれません。

 

虎の経過です。

tiger3

外観は先週からいじってません。

 

アニメは今の時点で基本十二種とRun五種、Sit四種が出来ました。

最初はWancoAOと違う系統の物を作ろうとしていたのですが、

どうしても似てしまうので途中で開き直ってWancoAOを再現する方向に切り替えました。

 

Sitをもう数種作ったら外観の詰めに入ります。

肉球と爪のウエイトを塗って、顎と耳を可動にして、瞬きを仕込んで、髭と鬣を作って、牙をむけるようにして、テクスチャを仕上げて。

耳毛も立体に。なんとかなるでしょう。

 

テクスチャにどの程度かかるかによりますが、今年中に完成させられるかもです。

2011年12月7日水曜日

Mesh Tiger 2

こんにちは、こんじょおです。着る寝袋ぬくいです。

大虎の経過です。
おおまかに模様と柄をつけ、ウエイト設定をしてSLに持ち込んでみました。
tiger2
座った状態で頭の位置が2mちょい。
動かしても大きな破綻は起こらなかったので、アニメを作りつつ随時修正をしていきます。
外観の完成は一番後にします。
MeshTiger Test
基本アニメを一通りと、Runを五種と、Sitを思いつくだけ。
ワンコと同じ程度の種類を作ります。

ワンコを作ったのはもう四年も前になるんですねえ。五年でしたか?

2011年12月1日木曜日

Mesh Tiger 1

こんにちは、こんじょおです。

暖房を電気に頼っているので節電になるかと着る寝袋を買いました。室温十五度程度で着ると暑いです。

 

犬かイルカか蛇人間かちび猫かと次にmeshで何を作るかで悩んでいました。

イルカと猫はもうすでに作っている方がいますのでパス。

蛇人間ははみ出るお肉関連が面倒くさそうなのでスルー。

犬は、一応ウチのがありますので置いといて。

で、昔作ろうとして断念した事がある等身大の虎にしました。

tiger1

大まかに形を作り、小虎のテクスチャを貼ってみました。

肩の高さが170cm,鼻先からお尻までが300cmぐらい。

なんかでっかい気がしますが大は小を兼ねると言いますので。

 

ある程度まで外観の完成度を上げ、それからアニメを作りつつ微調整と。

今年中の完成はー、多分無理でしょうね。