2012年3月20日火曜日

Mesh Leopard 1

こんばんは、こんじょおです。室温が10℃下回らない日が増えてきて快適です。

 

Sサイズのでかにゃんこの雛形は豹にしました。

虎をベースにこねくり回してテキトーに模様を描いて。

BC1

描いてみてわかったのですが、豹柄は虎縞よりもめんどくさいです。

色味を足しつつ模様を描きこんでテクスチャの繋ぎ目を消して、メッシュを整えて。

大体あと一週間ぐらいでしょうか。

 

対でつくる予定の雪豹なんですが、寒冷地仕様なので豹に比べて耳が小さくマズルが短く毛足が長いためずんぐりして見えるそうです。

ですので、テクスチャ張替えだけではなく、メッシュ側も少しいぢる必要が。

体長も一回り小さいとか書いてありましたけどそこは見なかった事にします。

 

遅くても四月中の完成を。んでOMFに向けて作業。

何かドラマフェスも同時期にあるとかで楽しみです。

2012年3月13日火曜日

次のでかにゃんこ

こんにちは、こんじょおです。最近昼夜が逆転してます

動画を作って遊んでました。
2本作って満足したのでSLに戻ります。
動画用に作ったビキニはもうちょっと手を入れて夏ごろにSLに持ってきます。

次はNukoAO用のSサイズのでかにゃんこを作ります。
Wikiの猫科の項目でSサイズでかにゃんこに該当しそうなのをメモ。

チーター
体長110-140。有名所です。
外見的特長がはっきりしてて作りやすそう。
ですが体型が虎とかけ離れていますのでSサイズの雛形にするのはちょっと。


体長100-190。大阪のおばちゃんに人気の。
これも見た目が派手なので作りやすいでしょう。
結構大きめですので作るとしたらMサイズもついでに。
ユキヒョウは別種扱いされているようですが、白い以外に差異あるんでしょうか。
作るときに調べます。

ジャガー
体長120-190。Mサイズも必要です。
豹柄によく似てますが、蛇の目だそうで。
中南米の子。

ウンピョウ
体長62-107。数字上ではちっこいですね。
派手です。東南アジアの子。

ピューマ
体長100-180。英名Cougar
知名度は低くないと思うのですが、見た目は地味ですね。
生息域は北中南米。

スペインオオヤマネコ
体長85-110。
特徴のある外観ですが、知名度はどうなんでしょうね。私は知りませんでした。
スペインの子。

ボブキャット
体長65-105。
名前の通り尻尾が短く、柄も結構派手。
私は名前しか知りませんでしたが、生息域がアメリカなのであちらの方には知られているのでしょうか。

ヨーロッパオオヤマネコ
体長80-130。
斑点柄でボブテイル。足長いですね。
結構広い地域に生息しているようで。

カナダオオヤマネコ
体長67-110。ジブリアニメに出てきそうな体型です。
斑点柄でボブテイル。ちょっと地味ですね。
カナダに住んでます。

サーバル
体長67-100。サーバルキャット。
斑点柄で耳がでっかく細身です。
南アフリカの子。

オセロット
体長65-120。
豹っぽい柄で眼がおっきいです。南米の子。

ざっと見た所このぐらいです。
体長150と100ではアニメが共有出来ない気がしますので、
まず150ぐらいのを作り、その後100の規格を。
その時に必要ならSSサイズのアニメを追加と言う事で。
AOを別売りで共有にしなければこんな苦労は無いんですが、KODAWARIですので。

んで、150程度という事で、豹かジャガーかピューマ。
豹ですかね