2012年8月30日木曜日

でかにゃんこリサイズ

こんばんは、こんじょおです。

なんかSL-FUNさんに繋がらなくなってるんですが。正確には笑顔の金髪おねーちゃんがトップの別サイトに繋がるようになってるんですが。

 

MMD杯の動画を端から順番に観るかたわら、めんどうで手をつけずにいたでかにゃんこをそれぞれ三サイズ揃えました。

BC15

新規に作るでかにゃんこは最初から揃えておきます。めんどいですけど。

 

併せて箱内がごちゃごちゃだったDEMOをフォルダ分けしてあるマーケットプレイス経由に統一しました。

箱を開ける必要もなくなりましたのでチョー便利。

 

次はハロウィン向けにハイテヤンヨかきめら丸を作ります。

ナマモノゆっくりはちょっと置いときます。

その前にMMD杯Ex向けの動画をさくっと片付けましょう。

 

杯動画を英訳お願いするーとか言ってましたが全然伸ませんし放置でいいかなあ

2012年8月20日月曜日

近況とこれからと

こんばんは、こんじょおです。
チーターの作業が丁度いい時期に終わったので、MMD杯用の動画を作ってました。
ニコ動はこちら
全方位から見ておかしくないように作るSL向けのと違って視点が決まっているアニメは作るのが相当楽です。
これに英語字幕をつけたいのでSL内で翻訳業をやってる方にお願いしようかな、と。L$払いだと会計楽ですし。
立候補してくれてもいいのよ?(チラッ

MMD杯参加動画を全部観てからになりますが、次は何を作るか。
現時点で700本近い動画が投稿されてますので、一週間後ぐらいからになります。

時期的にハロウィン向けのが優先でしょうか。
ナマモノゆっくりか、弱音ハイテヤンヨか、NukoAO用のきめら丸。どれも著作権の心配が無いのでやり放題。
サイズ変更が出来るようになりますのでハンドをメッシュ化でもいいかなと思ってたのですが、作った方がいますのでやめ。この方とはお友達になれると思います。

それ以外だと、最近テスト中のPathFindingを利用したゾンビ撃ちゲームの開発も興味がありますが、これはまだ先ですね。
後はMeshなFurry。既製品で可愛いのはあるのですが、どうしても私の好みから一割二割ずれますので。
コレなんか可愛いんですけどもーー少し非リアルな顔だといいなあと。
結局自分で作るしかないので、その内作ります。以前作ったコレを改修出来れば楽なんですけど。

それと、「実際の大きさを再現してるのは知っているが、SL的には小さすぎるからでかいチーターつくれ!」と
身長230cmほどのお姉さんに怒られたので、各でかにゃんこをL/M/Sサイズ一通り作ろうと思います。アンタがでかすぎるとは言えませんでした。
これは単純に作業がメンドクサイからやってなかっただけですので、数日あれば終わるでしょう。

最初にでかにゃんこのリサイズを、その後にハロウィン向けという流れでいきます。