2014年1月22日水曜日

NukoAO Updated

こんばんは、こんじょおです。

寒さに負けて午前中限定で暖房いれてます。朝起きると室温が五℃下回ってたりするとさすがにつらいんです。

 

NukoAO用のアニメを五関節足用に調整し終わりました。

あわせてスクリプトをOverride関数仕様にしました。従来と比べて負荷が1/20(当社比)に。

BC30

大体一年前に五関節足のテストをしていた時にも書きましたが、手間の割にはあんまり効果が感じられませんでした。

どこが変わったんだとかは言わないお約束です。

スクリプトの不具合やアニメのループ指定間違い等のミスがありましたらご一報ください。

 

さて、次。

単眼頭で得たノウハウを球体関節人形に還元してVerUpとか昨年も言ってた二足歩行の柴犬とか作りたいんですけれども

人型の物はFittedMeshが実装されてからの方がなにかと都合がいいので後回しにします。おっぱい揺れるんですよFittedMesh。

なまものゆっくりか、ちょーこわんこシリーズのMesh化か、NukoAO用にピカニャーとかライオンとかサーベルタイガーとか。

 

去年は半年間遊び呆けちゃいましたので、今年はちょっと気合いれていきます。

2014年1月14日火曜日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

今年最初の仕事は昨年の尻拭いから始まりました。

というか昨年末からやっていたのがようやく終わりました。

Viewerの仕様変更により、装着したRigged Meshではテクスチャーアニメが上手く動かなくなったようで

瞬きに不具合が出ていたでかにゃんこ全種の修正。ホンマいらん事しやがってLinden!

BC29

見た目は同じです。

瞬きの方法をワイバーンと同じにしました。

ついでにアゴを胴体と一体成型・アニメ駆動に、後ろ足を五関節足アニメ対応に。

ついでついでに細かい機能調整も。

 

マーケットプレイスで見つけた名前を書いたリストをぶっこんだら品物を送りつけてくれるスクリプトを使ってバージョンアップしました。

名前変更してる方だと「そんな名前の奴はおらん」と返してくれる素敵な子です。

以前買ったのに新しいのが送られてきてねーって方はお手数ですがご一報ください。

 

さて、体を五関節足にしたのでアニメも五関節足対応に作り直します。

 

standingが二種とwalkとcrouchとjumpとlandingとsoftlandingとrunが五種にsitが三種にlayが六種にgroomが二種。

上記のはサイズ別に各四種。

flyとflyupとflydownとhoverとfallingは共通。

 

えーと24x4+5ですから101個ですか('A`)