2014年12月28日日曜日

5Joints Mermaid Tail 1

こんばんは、こんじょおです。今年最後の更新です。

五関節な人魚脚のメッシュを作成。
Fittedで作ろうと思ったんですけど上手くいかなかったのでRiggedです。
複数サイズ用は後で作ります。S/M/Lの三種あればいいんですかね


噛み終ったガムのような質感になりました。
色付きのテクスチャーを張れば誤魔化せるでしょうからとりあえずこれで。
今回は締切がありますので完成を優先させます。

次にアニメを。
基本アニメ一式を作り、Sitを作り、その後に時間と気力が許すだけStandを作ります。

今回のアニメはこれをベースに作ります。

https://marketplace.secondlife.com/p/Mermaid-Doll-AV/621829
初代人魚神殿落成時に「何か人魚物を作りやがれ」とのお達しで作ったタイニー。
2008年の事ですのでもう六年前なんですねえ

2014年12月21日日曜日

yukkuri Reimu 九割引き今日まで

こんにちは、こんじょおです。着る寝袋出しました。
今年もお世話になります。

かわいいれいむの特売が本日一杯で終了します。

以降の値上げはあっても値下げはありませんのでこの機会にどうぞ。
http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41

詳しくはこちらの記事を。

さて、次。
CREATORS  COLLECTION  BOXという来月のイベントにお誘いいただいたのでそれ用の物を。

ここで二択。
一般受けをしそうな普通の物を作って客層を広げるか、
ネタ物を作ってウケを取るか。

関西人の魂が迷うなと囁きますが、れいむを作ったばっかりなので普通の物を作ります。
ゆっくりまりさとかどすとかは別の機会に。

んで、コレを作ります。

五関節な人魚足。
そのうち誰かが作ってくれるだろうと思って放置してたんですけど誰も作ってくれないので自作します。

2014年12月14日日曜日

yukkuri Reimu in Store

こんばんは、こんじょおです。
寝てから選挙に行くか投票所が開くまで待って行ってから寝るかが問題です。
午後になると混みそうなんですよねえ

かわいいゆっくりれいむを発売しました。
期間限定で九割引きです。九割引きですよ!

本店前にて販売中です。

デモはこちらからどうぞ。

動画はこちら。
思いつくだけ作った音声は八十を超えました。
その内の四十ほどが悲鳴関連です。よく鳴きます色んな意味で。
くそにんげん等の罵声はありません。
万が一売れ行きが良ければ追加するかもしれません。

大きさはこのぐらいです。
蹴り飛ばしやすい大きさです。
億が一売れ行きが良ければ子ゆっくりサイズの物も作ります。

私は売れない方にビーフカレー賭けます。
それでは。

2014年12月6日土曜日

yukkuri Reimu 6

こんばんは、こんじょおです。いきなり寒いですね

かわいいれいむの経過です。
CyclopsHead用に作ったスクリプトを改変して組み上げ、必用になった追加パーツの作成をして
本体とHud共に一通り動くようになりました。
よくあんなややこしいスクリプト書きましたね去年の私。

cyclopsには無かった、なまものゆっくりに必須の機能を追加。

ゾンビと同程度の耐久力にしました。
ダメージは時間経過で回復します。

永遠にゆっくりした時にホームへ強制テレポートさせたかったのですが、
土地の設定が絡んで動作が確定しないのでやめました。

次点で適当な場所にテレポートさせてやろうと思ったのですが
テレポート用のパーミッションはアニメ等の物と違って、ルートプリムのスクリプトで取得させてもダイアログが出てきちゃうのでこれも却下。

仕方ないので一定時間拘束し、その後動くまで復帰しない仕様に。
動く的としては使えるかと思います。


さて、声を作ります。四十個ぐらい。
英語音声は面倒なので無しとします。めっちゃ売れたら考えますが全然売れない方にカツカレー賭けます。