2015年10月28日水曜日

Extra Eye 発売。今週一杯値引きです

こんばんは、こんじょおです。

追加目玉発売しました。

今週一杯値引きです。
http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41
無料のデモがありますので事前確認はそちらでどうぞ。

周りのハロウィン用の商品は今月一杯で撤去しますのでそちらも合わせてどうぞ。
今を逃すと来年です。

Extra Eye 3

こんばんは、こんじょおです。
体調不良で丸三日ほど寝込んでました。寝たままPCを使える環境を構築しておく必要があるかもしれません。

追加目玉の経過です。

メッシュの作成・HUD組み立て・スクリプト書き・別アカウントでの動作確認まで終わりました。
箱詰めして終わりの予定だったんですが別パターンのが欲しくなったのでもう一つ作ります。

現状の物は瞼が上から下に降りて目を閉じるのですが、
瞼が上下同様に動き中心で合わさって閉じるパターンの物を。
主に縦目玉用です。

HUDとスクリプトは共有出来ますので必要な物はメッシュのみ。

何とかハロウィン期間中に完成させて期間限定値下げします。

2015年10月21日水曜日

Extra Eye 2

こんばんは、こんじょおです。
ビールより焼酎な季節です。

追加目玉を幾つか試作しました。

うん、キモい。
これで目が動いて瞬きなんかしだしたら普通の人は逃げますね。

接触面がなかなか綺麗にいかず、試行錯誤してはみましたがどうしても目立ちます。

小さければそれほど気にならないんですけど大きくするとくっきりはっきり出ます。
特定部位用じゃないのでコレは妥協しようかと。

次は瞬き用のメッシュを作ってHUD作成に入ります。
ゆっくりれいむ以上に売れる気がしませんがここまで作ったので完成させます。

2015年10月20日火曜日

Extra Eye 1

こんばんは、こんじょおです。
mayaを買うかで禿げるほど悩んでいます。まだ禿げてません。

次はコレを作ります。

追加目玉。
随分前に似たような物を作った記憶がありますのでインベントリを漁ってみた所、2008年作のがありました。


瞼はテクスチャーアニメで瞬きします。
うろ覚えなんですが売るほどじゃないので無料配布し、模様替えの時に一時撤去してそのままになったような。
これを使いやすく作り直します。

上の動画で使った物はボーンで変形させて体に沿わせていますが、これはSLでは出来ませんのでどうにかして曲面に沿わせられるように。
瞼が無いと瞳に影が落ちなくて眼の模様が張り付いているように見えちゃうので瞼も作ります。
まつ毛は必要なんですかね。一応作って非表示可にしますか。
テクスチャ変更とその他設定は一通りHUDから操作出来るようにして。

曲面に沿わせられるかどうかだけが問題ですね。
主な使用場所は額周りの平面に近い部位でしょうからコレは切り捨ててもいい要素かもしれませんが、
二の腕や太ももにでっかい目玉をひっつけたいので幾つか試作してみます。

2015年10月18日日曜日

Ball Jointed Mermaid Tail for 5Joints Mermaid AO

こんばんは、こんじょおです。

五関節人魚AO用の球体関節人魚脚を作りました。
随分昔に諸所の事情により断念した物のリメイク。
アウトラインはデフォルトの五関節人魚脚をなぞりました。

マーケットプレイスはこちら。
事前の細部確認は無料のデモでどうぞ。

柄テクスチャーは、例によって人任せです。
ガワさえ作っちゃえば何とかしてくれるでしょう。

とうとう商品紹介の時すら着替えるのが面倒になりハゲ散らかしてますが商品内容は問題ありません。

ついでですが、スライミーゆっくりれみりゃの紹介動画を作りました。
動きの確認はこちらでどうぞ。


2015年10月7日水曜日

Slimie!

おはようございます、こんじょおです。
いい季節になってきました。

今年のハロウィン用商品のスライミーを発売しました。

大体をHudから調整できるように作りました。

触れば解りますので説明は適当です。
無茶しても多分壊れません。

今週いっぱい値下げして本店前にて販売中です。
http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41

実にウチらしい品揃えだと思います。
過去のハロウィン用商品についてはこちらの記事に纏めました。

これらの商品は十月中限定販売ですので今を逃すと来年です。
この機会にぜひどうぞ。

2015年10月4日日曜日

Simie 3

こんにちは、こんじょおです。

十月になりましたのでHalloween用商品を出しました。
過去商品の詳細はこちらの記事をどうぞ。

本店前にて販売中です。
http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41


スライミーの経過です。
アニメ一式を作り終わり、specularとnormal mapを幾つか作りました。

無地のが可愛いんですけど、グロいのが好きな人用に。

これからLOD用のメッシュを作り、持ち込んで組み立て、調整用HUDを作ります。
今週中には完成です。