2015年8月16日日曜日

:5j:Lamia Tail 値下げ今日まで

こんにちは、こんじょおです。
MMD杯の動画を端から観ています。今回も盛況ですね。

蛇尻尾2の値下げが今日一杯で終了します。

以降の値引きはありませんので、この機会にどうぞ。

本店前にて販売中です。
http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41

蛇尻尾用の新規MODテクスチャーは他の人が作って下さるのを期待して暫く様子見をします。
テクスチャを描くのは余り好きじゃないんです。


さて、次は何を作りますかね。
ちょっと早いですがハロウィン用のでもいいかもしれません。

2015年8月9日日曜日

bvhとanim形式

蛇尻尾2を作っていた時にちょっとした事が解ったので書いておきます。

secondlifeにアップ出来るアニメーションのファイル形式は二つ。bvhとanim。
poser等ではanim形式で書き出せないので今まではずっとbvh形式で作っていました。

bvh形式でsecondlifeにアップする際には細かい数値は無視されるらしく、
・動かしたのに動かない、止めたのに止まらない
・複数関節で動きを相殺したのに相殺されない
・ループがちゃんと繋がらない
等の不具合が出ます。

で、anim形式。
こちらだと30fpsx60sec = 1800frameで一度しか動かさなくともそのまま反映されます。
ですので上記bvh形式で発生しうる不具合が皆無。
蛇尻尾では、stand1,3,4,8,9,10,11とturnL/RとstandArms全種をanim形式で作りました。
ゆっくり動かしてもカクカクしないのでstand/sitにはうってつけです。

私はblender + avastarで作りましたが、mayaでもanim形式で書き出せるようです。
maya欲しいんですけど。エロ動画を作るのにも使えますんで欲しいんですけどごぢぅまんえん!

:5j:Lamia Tail

おはようございます、こんじょおです。
昨日の纏まった雨のお蔭で久しぶりにちょっと涼しいです。

蛇尻尾2を発売しました。

今週一杯さんきう価格です。
代替品が皆無なので強気なお値段。

Mod六種と合わせて本店前にて販売中です。
http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41

無料のデモ尻尾とポーズスタンドで事前確認をお願いします。
返品返金不可です。

不具合がありましたらお手数ですがご連絡ください。

2015年8月2日日曜日

mesh Lamia 8

こんにちは、こんじょおです。
暑いですね。
深夜にあまりの暑さで目が覚めて衝動的にコンビニでビールとツマミを買い込んで豪遊しちゃうぐらい暑いですね。

ヘビ尻尾の経過です。
基本sit x3, sitting on ground x 9、そのポーズ違い各数種、計三十ぐらいが出来ました。
三重四重に巻きたかったんですが、関節数も尻尾の長さも足りませんでした。

現在は最後に残ったstand関連を作っています。
物足りなくない程度の数を揃えます。

作り始めた時は七月中には完成させられるだろうと思っていましたが無理でした。