2011年5月1日日曜日

年始のご挨拶

恥ずかしながら帰ってまいりました、こんじょおです。今年もよろしくお願いします。

四捨五入して大目に見れば年始です。

 

夏休みの小学生よりも激しく遊び倒してました。

行き着いた先がコレでした。

etc101

ボーン構造を自由に作れるというのが楽しいのです。

 

せっかくなので遊んで得た成果をSLに還元しようと思いまして。

アレじゃないモデルデータの持込みはメッシュ実装待ちです。

幾つか作ったダンスアニメを売っちゃえば趣味と実益兼ねられるかなとワクテカしてたのですが

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14313667

激しく劣化。mioでコンバートする際に補間曲線が全て破棄されるのが原因です。

コンバート後のBVHファイルをポーザーで読み込んで修正というのも二度手間ですし、この出来だと売る気も起きないしで結局放置。

今の所、還元出来るのは経験だけのようです。

 

とりあえずは、ちょーこわんこ用のボデーパーツを一つ二つ作ります。

その後はメッシュ実装に向けて雛形作りを。

やっぱメッシュは無しよとか言わないでしょうねLinden

2 件のコメント:

  1. 確かに劣化はしてるけど、十分つかえるレベルじゃない?
    まぁ、作った本人が一番気になるところだよねw
    音楽に合わせて作ったダンスは、SLに少ないと思うから、
    売り出したら売れる気がする。

    返信削除
  2. この動画は浮かせて撮りましたからわかりませんけど、物凄く埋まるんですよ、コレ。
    確実にクレームが来ますしー

    返信削除