2015年6月28日日曜日

mesh Lamia 3

こんにちは、こんじょおです。梅雨入りしたっぽいです。

へびゃーの経過です。

昔作った柄を新蛇用にリメイクしました。
八年前の私の仕事はあらゆる面が雑でpsdを開いて唖然としました。
これらの柄の色違い等があった方がいいかもしれませんが、とりあえずコレで。
海外のメジャーな蛇柄等は海外の方が作ってくれる事に期待します。

アニメは、
walk x 3, run x 3, turnL/Rの八種が出来ました。

地面に尻尾を這わせるのが結構手間なのでIKを使って何とかならんかと試行錯誤してました。
結果、這わせるのは楽だがwalkのような早く大きく動く物では動きを滑らかに作る手間がそれ以上にかかるという結論にたどり着きました。
逆にあまり動かないstandのようなアニメは楽に作れそうです。

blenderでアニメを作ったのは初めてでしたが、思ったよりも使い勝手がいいです。
poser要らねえwとまでは行きませんが、必要な機能は大体あります。
いいツールですねblender。

0 件のコメント:

コメントを投稿