2015年10月20日火曜日

Extra Eye 1

こんばんは、こんじょおです。
mayaを買うかで禿げるほど悩んでいます。まだ禿げてません。

次はコレを作ります。

追加目玉。
随分前に似たような物を作った記憶がありますのでインベントリを漁ってみた所、2008年作のがありました。


瞼はテクスチャーアニメで瞬きします。
うろ覚えなんですが売るほどじゃないので無料配布し、模様替えの時に一時撤去してそのままになったような。
これを使いやすく作り直します。

上の動画で使った物はボーンで変形させて体に沿わせていますが、これはSLでは出来ませんのでどうにかして曲面に沿わせられるように。
瞼が無いと瞳に影が落ちなくて眼の模様が張り付いているように見えちゃうので瞼も作ります。
まつ毛は必要なんですかね。一応作って非表示可にしますか。
テクスチャ変更とその他設定は一通りHUDから操作出来るようにして。

曲面に沿わせられるかどうかだけが問題ですね。
主な使用場所は額周りの平面に近い部位でしょうからコレは切り捨ててもいい要素かもしれませんが、
二の腕や太ももにでっかい目玉をひっつけたいので幾つか試作してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿