2010年8月8日日曜日

球体関節人形用羽根AO ver Up

こんにちは、こんじょおです。

ライオンの特売は本日24:00までです。

詳しくはこちらの記事を。

http://conjoh.blogspot.com/2010/08/blog-post.html

 

本題です。

目つきの悪い顔夏服を作った時に久し振りに羽根AOを使ったのですが、気になる所がありましたので修正調整を。

とは言っても言わなければ気づかないような部分ですので説明は割愛。

それだけでver Upというのもなんですので、Walk,Run,Sitに一種類づつアニメを追加。

ついでにパーツを流用して四枚羽根を作成。

Ball-Jointed-Doll3 

VerUpのたびに一組増えていく方式。上限は十二枚羽根でしょうか。

次があったとしたら六枚羽根か四枚悪魔羽根です。

旧AOを装着していると新しい物が送られてくるようになっていますので、気長にお待ちください。コピペ

 

羽根AOとは。

腰の角度が特殊な球体関節人形用に特化したAOです。

AOと連動する可動式の羽根がセットになっています。現在二枚鳥羽根と四枚鳥羽根・二枚悪魔羽根が同梱されています。

地味な特徴として、肩から先のアニメの優先度は3、それ以外は4になっています。

Ball-Jointed-Doll4

わかる人にしかわからない説明ですがOk。

アニメーションはポーズスタンドでお確かめください。全えーと40だか50だか。

値段はL$ 1000です。アニメばら売りはしません。

腰の角度が特殊ですので、人間用にはお勧めしません。使えなくはないですが自己責任でお願いします。

 

ぎがでんとは。

まじっくばとるはんまあ打ち出の小槌君じゃいあんと英名Gigantic DENDEN Hammer略してぎがでん。

3 件のコメント:

  1. さっき話してて、肩から先を優先度3にしてるのは
    いい案だと思ったんだけど、 
    それってアニメ付装着物を考慮してだよねぇ。

    ・・・何かを手に持ったら、プリムの手はずれちゃうじゃん!

    返信削除
  2. 近いうちに一箇所に複数装着できるようになりますし、
    そのうち問題なくなります。

    ようやく時代が一年前の私に追いついてきたZE☆

    返信削除
  3. 見越していたのか、考えてなかったのか・・・

    返信削除