2013年11月15日金曜日

Wyvern Avatar

こんばんは、こんじょおです。

今年の冬は室内にテント状の物を張って空間を狭めて暖房効率を上げて寒さを凌ぐ方針にしました。

 

ワイバーン発売です。

今回コレを発売した事で私が五関節足の初めての人パイオニアコロンブスなのが確定です。

崇め称えていいのよ!

wy18

きぐるみとAOのセットです。

何時も通り来週末までしあわせ価格です。この機会を逃さずにどうぞ。

 

期間中は本店限定で販売します。

http://slurl.com/secondlife/Gorlen%20Bay/27/27/41

wy19

そろそろ昔の商品を整理しないといけないんじゃないかと思わなくもなく。

 

デモはマーケットプレイスにもあります。

https://marketplace.secondlife.com/p/5-Joints-on-Legs/4683136

 

ボデーとAOのマニュアルです。

wyvernbody-manualTORI-AO-manual

アイコンとかはもうわかりゃーいいんだよ的なノリのアレです。気が向いたら更新します。

 

今回はmodder向けにUVmapを同梱しておきました。

UVという概念を理解しているなら自力でなんとか出来るだろうと何時も思うのですが、どうなんでしょう。

私はそーいう系統は好みじゃないので作る気ないですが、リアルな鱗とか派手なのとかはその内誰かが何とかしてくれるんじゃないかと。

 

 

過去記事を読むと3月に二足歩行の柴犬アバターを作ろうとリサーチをし、結果五関節足の実用化に至り、

それを生かしたアバターをと、ワイバーンを作り始めたのが4月。

他のゲームをしたりMMDで遊んだりグロ動画を作ったりして5.6.7.8月が過ぎ、

9月に作業を再開し、末にDEMOをリリース。

10月はハロウィンの作業を挟みつつメッシュ関係の試行錯誤を。そしてZbrushを買って放置し。

11月に入ってようやく仕上げ。

 

忘れてましたが最初は柴犬作ろうとしてたんですね。これはZbrushを使ってそのうちに。

SLの仕様との折り合いをつける為の試作が6割りほどを占めているので実質的なワイバーンの作業時間は二月ほど。

我ながらだらだらぐだぐだ迷走してました。だがそれがいい。それでいい。自営業ですし。

 

 

さて、最近思う事があって作りたかった物がありますのでちょっと遊んだらその作業を始めます。

そのリサーチにこちらの商品を買って

https://marketplace.secondlife.com/p/UTILIZATOR-M3-Mesh-Anime-Head/4697296

wy20

ばらして。

アゴのラインと口周りのバランスに見覚えがあるんですけど、気のせいでしょうか。

これと同等程度の機能を満たす方向で作ります。

なんとかなるでしょー

2 件のコメント:

  1. おーめーでーとー!!
    ワイバーンを作り始めた4月、同時期に生まれた我が子は7か月になりましたよ!
    しあわせ価格のうちに買いに行くね!

    五関節のアニメーション作りが気になるんだけど、めっきりSLから離れてしまって全くわからん。
    もう戻れないのだろうか・・・

    私が死んだら、遠慮なくマーメイドAO4作ってください。
    え?やだ?

    返信削除
  2. お久しぶりです、日々の子育てご苦労様です。

    アプリに半年以上触れて無くて使い方を忘れるなんてのは私にも稀によくある事ですが大抵触っている内に思い出しますし
    忘れていても勉強をし直せば何とかなるわけで、SLを始めてからポーザーとメタセコを覚えたんですから大丈夫でしょう。

    五関節足の評判は上々ですので五関節人魚脚を作ったら伝説になれますぜ!伝説のカーチャンとかかっけー!

    人魚AOの後継は3の出来を上回る物なんか作れる気がしませんのでお断りでございます!!

    返信削除