2014年11月26日水曜日

yukkuri Reimu 5

こんにちは、こんじょおです。最近レッグマジックが気になってます。
アレは筋トレに使える程度の負荷が作れるのでしょうかね。

かわいいれいむの経過です。
肌の色違いのテクスチャを作りました。

その最中に思いついたので作ったダルマれいむ。
面白かったのでこれも入れておきます。

それと街の生活で汚れがこびりついたうすよごれいむ。

れいむだって一所懸命生きているんです。

HUD用のテクスチャー。

cyclops headのHUDをベースに。
使いにくいだとか解り辛いだとかのクレームは来てませんし、何より毎度考えるのは面倒なのでこれからはコレでいきます。

後は幾つかのアニメを作って、それから組み立てに入ります。

2014年11月24日月曜日

Particle_Glow

こんにちは、こんじょおです。

以前リボンパーティクルを試した時には未実装だったParticle_Glowを試してみました。
解りやすく説明しますとparticleがglowするんです。
百聞は一見に如かず


きれいです。
もうちょっと話題になってもいいぐらいきれいなんですけど、私が知らなかっただけなんでしょうか。

おにうPCの性能テストも兼ねて動画での比較もしてみました。


二窓起動し、片方を操作用に片方を動画撮影用に。
描画設定最高にして撮影してもコマ落ちせず。
これでちゃんとした販促動画も作れます。後はやる気ですね。

ついでにかわいいれいむの経過報告。
各LOD用と作ってる内に欲しくなった追加の表情変化用のパーツの作成が終わりました。
これから持ち込んで組み立てします。

そんなにさぼっていたつもりはないんですが今月中完成は危ういです。

2014年11月18日火曜日

yukkuri Reimu 4

こんにちは、こんじょおです。おにゅうのPC買いました。
前のだと重くて頻繁に落ちていたAEも不自由なく動くようになりました。これでエロ動画作り放題です。

かわいいれいむの経過です。

Standアニメを10程とSitを数個作りました。
後々思いついたら追加します。

わさ腕と各表情変化用のパーツを作りました。
それぞれのLOD用のメッシュを作ったらinworldに持ち込んで組み立てに入ります。

声は最後に作ります。

2014年11月3日月曜日

yukkuri Reimu 3

こんばんは、こんじょおです。
最近パソコンがフリーズしたりブルースクリーンも無しで落ちたりするようになりました。
どうもHDDの寿命が近いっぽいです。パーツ入れ替えかおにゅうのPCを買うか悩ましい所です。


かわいいれいむの経過です。

基本アニメ一式ができました。
伸縮は思惑通り。しかし小さいので予想よりなんでもない視覚効果でした。

後は思いつくだけStandとSitを作り、表情等メッシュ側の作業に移ります。わさ腕も作らないと。
それと、動かしてみると音声が欲しくなりましたので音声一式も作ります。
日英揃えて選択式が理想ですが、コレは日本語を喋るナマモノなんじゃあと日本語限定でいくかもしれません。

あと撃たれたら「どぼぢでごんなごどずるのぉお」とか言わせます。
LSLには体力を調べる関数がないみたいで、「もっとゆっくりしたかった」は実装できないかもしれません。