2011年9月10日土曜日

Ball Jointed Doll Mesh化 10

こんにちは、こんじょおです。暑さが和らいできてうれしいです。今日はちょっと暑いんですけど。

子供BJDも一応完成しました。
bjd16
Hight50の状態で150cm程度。シェイプで変化させると+-20cmぐらいでしょうか。
足を極端に短く/長くしたりするともう10cmは加わるでしょうけど、バランスは崩れますね。
「一応」完成というのは、前回の記事でも書いたLOD時のウエイトがおかしくなるのがまだ直ってないのです。
探す気じゃないと見つけられない程度ですし、MeshViewerを使うような方ならPCスペックに余裕がある=LODを気にするほど設定低くない、でしょうし。
気にしないで販売しちゃうってのも考えたんですけど、怒られそうですし。
現状でひとまず販売し、改善された時点で入れ替え・既購入者様方に改良品送付っていうのが次善策かと。

とりあえず、もうちょっと待ってLindenの働きに期待し、不具合が直らなければ次善策で行きます。

んで、待っている間にBJD用の服を作ります。
一つ目はPanties.ギャルのパンティーおーくれのパンティー。
bjd17
スカート用に。バックプリント用の面もつけました。
ステッチ・クロッチ共に立体で作ったら頂点数がえらい事になりました。

あとは、ニーハイソックスと、逆関節脚と、人魚脚と、着物と、ワンピのスカートと。乳首絆創膏はいらない気がしてきました。
ハロウィンの準備もありますし、今月中に作れるだけ作って一旦置きます。

今年も人魚神殿のハロウィン祭りはあるんでしょうか。四年目ですね

2 件のコメント:

  1. 実は今年もやりますよ。どぞ、よろしくー。
    月末に詳細発表しますね。

    ハロウィン、人魚神殿SIMのお祭り!と勝手に思っているからです。だって、ばけものだもん...

    返信削除
  2. 了解しました。準備しておきます

    返信削除