2019年4月8日月曜日

CyclopsHead 8

こんばんは、こんじょおです。
ちょっと入国審査官やってました。

アルストツカに栄光あれ。

単眼頭のbento化が大体終わり、頬と鼻と顎と耳がシェイプから調整出来るようになりました。
口は一部のパラメーターのみです。
目尻の移動で目の幅を変更出来るようになりました。

ぎりぎり破綻しない範囲だと3割減ぐらいです。
上下移動と合わせるとそれなりにバリエーションが作れます。

他にやった事
・角・とんがり耳の撤去
 市販されている物がありますので不要かと。
・二本眉毛の廃止
 一目二眉派は少数派っぽいので。
その分一本辺りのボーン数を増やしました。

おでこボーンx3も使ったので9本。
・眼球・舌の分離
 市販されている物と交換できるように。
アルファで非表示にしてもデータ量は変わらないので外せる方がいいでしょう。
・瞳孔の稼働
 最近のmesh eyeだと標準な機能っぽいので。


残りの作業は
せっかく鼻の調整が出来る用になりましたので鼻の穴付きの丸鼻も作ります。
その後にシェイプで調整出来ない部分のボーンアニメを作り、
表情用のアニメ一式を作り、
それらを制御するHUDを作ります。
テクスチャーは旧作のをそのまま使います。

再来週末までには終わらせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿