2010年4月30日金曜日

小雪虫 1

こんばんは、こんじょおです。

祝日に限って障害が起こるのはなぜですか。

 

小雪虫用の外観を進めました。

koyuki1

ありんこのパーツを流用するつもりが、やはり適当な作りをしてたので結局全部作り直しでした。

さすがに二年前の物は粗が見えます。

頭髪はありんこ用のを縮小しました。案外縮められるものですね。

 

大きさ対比。

koyuki2

ありんこも割と小さい部類のタイニーなんですが、ちっこい。

GW中に頭髪含めて外観をあらかた完成させ、その後に追加のアニメを作り、最後に修正調整を。

とくに急ぐ必要もないですし、のんびり五月中の完成を目安に進めます。

完成する頃に旧ビューワーだとログイン出来なくなっているのが理想です。頼むぞLinden

2010年4月25日日曜日

小柴犬四割引本日24:00まで

こんにちは、こんじょおです。

 

ちょーこわんこAO用ボデーパーツの小柴犬の値下げが本日一杯で終了します。

wanco50

たとえ日本が終わってもこれ以降の値下げはありませんので、この機会を逃さず奥さん!

販売場所はこちら。

人魚神殿ドッグラン
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/99/112/21

 

次は小雪虫です。

ビューワー2向けと決めました。インビジプリムはもう要らない子です

基本のアニメを作り、仮組みしてみました。

etc87

仕様の変更があるかもしれませんが、今の段階のモノを本店にてフリーで置いておきました。

 

これから外観を詰めながらアニメ側の不具合を洗い出して行きます。

肘膝関節がないと不自然に見えるリアルな系統は避けます。

2010年4月22日木曜日

小柴犬発売記念特価

こんばんは、こんじょおです。

 

ちょーこわんこAO用小柴犬ボデーパーツを発売しました。ボデー

wanco50

日曜25:00まで四割引ですよ、奥さん!

売り場はこちら。

人魚神殿ドッグラン
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/99/112/21

wanco54

これでにゃんこ四種にわんこ四種のイーブンです。

2010年4月21日水曜日

きぐるみわんこ 番外

こんばんは、チビテラスです。

wanco51

小柴犬をベースにして私専用に作りました。オンリーワンです。いい響きです

wanco52 

てっきりもう発売されているものだとばかり。

wanco53

思っていたよりも可愛く出来たのでみせびらかし。存分にうらやましがれ!

 

あ、小柴犬は予定通り明日発売です。

黒&褐色な小柴のボデーパーツも作ろうかと考えてましたけど、チビテラスを完成させたらどうでもよくなりました。

2010年4月18日日曜日

きぐるみわんこ 10

こんばんは、こんじょおです。

小雪虫はfor Viewer 2と銘打って作っちゃおうかなと。最近ご無沙汰なのでアニメ作りたいのです。

 

黒芝があっさり出来ました。

wanco48 

尻尾の先を黒くするか白くするかで迷いました。

おまけはネクタイにしました。

wanco49

テクスチャはありあわせです。適当なモノに張り替えてください。

 

後はー

声と看板まぬあると、ビューワー2用のインビジプリムを廃したセットを。

二日もあれば出来ます。

木曜が大安ですので、発売は22日を予定しています。

2010年4月15日木曜日

きぐるみわんこ 9

こんばんは、こんじょおです。

↓を作るにあたってテクスチャを赤秋田犬から流用しようかと思ってファイルを開いたら、

余りにもテキトーな作りだったので止めました。ひどかった。

 

次もちょーこわんこAO用のボデーパーツを作ります。

wanco46

ポチです。裏の畑で鳴きます。

ちわわより若干小さめです。

wanco47

虎やピカニャーに比べるとえらく地味な。

赤のテクスチャはほぼ完成しましたので、次に黒に取り掛かります。

外観は来週中には出来るとして、そこからオマケとギミック一通り作りますので完成にはさらにもう一週間ほど。

今月中に発売できれば御の字です。

2010年4月9日金曜日

XStreet 三月

こんばんは、こんじょおです。

ヤマピカリャーのXStreetでの売れ行きが予想に反して好調です。

じつは海外では知名度が高かったりするのでしょうか。

 

三月分のXStreetの経過です。

閲覧回数の推移です。

etc85

虎同士の相乗効果を期待したのですが、初日以外は特に目立った変化はありませんでした。

3/7 - 4/6の売り上げ。
Total number of sales : 261
Total L$ Sales Revenue : $253922     Total L$ Commissions : $12710         Net L$ Proceeds : $241212

二十万超えを維持できました。

今月は広告費L$14495を差し引いて、前月比L$24.802の増収です。イェーイ

インワールドでは先月の虎ラッシュを越えられず、前月比マイナスでした。

収益のグラフです。

etc84

半分ぐらいは虎でしょう。

今月の広告は引き続き球体関節人形と、シェパードと、赤虎・白虎と、黄ラブラドールを引っ込める代わりにヤマピカリャーに一ヶ月の間。

ラブラドールはRLでは人気のある犬種のはずなんですが、閲覧回数は他の犬とくらべて少ないです。なんでだろう

今月の広告も五つで計L$14495。広告を増やすのも減らすのも抵抗感じます。

 

次はコレ

etc86

ではなく。

ビューワー2が正式に採用されてアルファスキンが使えるようになったら身長20cmな小雪虫を作ろうと思ってたのですが、

未だにアルファスキンが使えない旧ビューワーでログインできますので、先送りします。

ちょーこわんこAO用の動物シリーズが手軽に作れて楽しいので充実させようかと。

トリケラトプスとか、狐とか、馬とか、四速歩行なら大抵適合しますので。

外観を作るのは問題ないのですが、声が。

だれかトリケラトプスの鳴きまねって出来ませんか。アンキロサウルスかステゴサウルスでもいいです。

2010年4月3日土曜日

きぐるみ球体関節人形用猫眼

こんばんちは、こんじょおです。

ビューワー2ではどうやってファイルアップロードするのか十分ほど悩みました。

 

タイトル通りきぐるみ球体関節人形用の猫眼を発売しました。

doll49

販促品価格。ノーマルの眼と同じく十二色です。

おまけで黒い白目バージョンも入れました。

doll51

青肌にしてアレな感じに出来ます。

十二色x二組で合計二十四種です。

 

そもそも人間用の目玉のテクスチャを使えるように作りましたので、猫眼が欲しけりゃどこかで買えばいいじゃないというスタンスだったのですが、

目玉はテクスチャじゃなく目玉として売られているのが大半だと最近気づきました。滅多に人型になりませんので。

 

それと、黒白目にして初めて気づいたのですが、眼の内側に後頭部のプリムの一部がはみ出していました。

以下修正方法です。念のためコピー取ってからやるんだゾ!

doll50

自分で修正するのめんどいという方は、余計めんどうですがご連絡いただければ確認取れ次第修正済みの頭部をお送りします。

黒白目にしてよーく見なければ解らないので気にしないという選択肢もアリです。