2011年7月15日金曜日

Ball Jointed Doll Mesh化 3

こんにちは、こんじょおです。室温三十度超えが日常です。

前回の球体関節人形を下地に大人と子供版を作りました。
ドーデモッイッーー!
中指おっ起てる動画を上げて怒られないかちょっと心配。
大人と子供の差別化を図るために少し作りを変えてあります。
bjd4
ここからシェイプで微調整して自分用の体を、という流れになるんですが。めんどうなだけでスカルプ製の旧型でも出来なくはないんですよね。
子供が履いているのは足を曲げると中身が出るなら最初から出しちゃえばいいじゃないという発想で丈を詰めてみたアレです。
bjd5
もっと短くしないと。
これぐらいなら気にはならないんですけど、露出高いので没ります。
結局は旧型のように腰と足でパーツを別けるのが無難なんじゃないかと。

ここからメッシュの見直しをし、テクスチャを描き込んで、服にSL向けに裏地を作って、顔を作って、LOD用のメッシュを作って。
3Dコネコネするの飽きてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿