2011年10月1日土曜日

Ball Jointed Doll Mesh化 12

こんばんちは、こんじょおです。涼しいですね

BJDの作業も終盤です。
子供BJDをインワールドに持ち込みました。
bjd21
結局インポート時にLODの頂点ウエイトがおかしくなる不具合はまだ直っておらず、一つづつ手作業で修正するという苦行をしました。

当初は頭・眼・耳・手・胴体というパーツ別けでしたが、色々あってより細かくしました。
bjd22
頭は生頭と兼用出来るように。
耳は市販の耳が使えるように。
眼は別テクスチャの目玉が使えるように。
脚はけもの脚や人魚脚を履いた時に邪魔になるため。
足は、足付きの靴を履けるように。
腕と胴は追加服を作る場合、中身が無い方がいい結果が出る事が予想できる為。
又、ひょっとしたら繋ぎ目の無い大人BJD用の胴体/繋ぎ目の有る子供BJD用の胴体を作るかもしれないため。色々面倒ですので多分作りませんけど

一つのオブジェクトを着るだけで全身をカバーできるというメッシュの利点を殺してますが、着せ替えはし易くなりましたので。
旧BJDのパーツ点数に比べれば可愛い物です。

予定では今の時点で完成だったのですが、作業追加。
bjd23
大人BJD用の短いドロワと子供BJD用の長いドロワを。
どちらか片方だけというのが楽なんですけど、せっかく作りましたので。
この作業にあと一日、箱詰め看板まぬある作成にもう一日。けもの脚やぱんてーの箱詰めもですね
来週中には発売です。

0 件のコメント:

コメントを投稿